NEW POST

先週 大阪で出会った “新着ワイン” ばかり・・・



先週の、とある暑い夏の日・・・
大阪で開催されたワイン試飲会へ行って参りました、、、

テーマは、
「Casual Wine試飲会」カジュアルワイン・・・全部で80アイテムほど
とても暑い日だったので、スパークリングワインや白ワインにすっかり癒された試飲会になりました(笑)


先週 大阪で出会った “新着ワイン” ばかり・・・_a0254125_17164672.jpg


80アイテムほどテイスティングをいたしましたが、、、これがまぁ結構なヒット率で!
『Amane』でぜひ紹介したいなぁ~と思うワインがたくさんあって困りました!(*`艸´)ウシシシ


先週 大阪で出会った “新着ワイン” ばかり・・・_a0254125_17154937.jpg


写真のワインがすべてではありませんが、
せっかくこのタイミングなので、ぜひご紹介したいなー!と感じたワインの中から6種類を今回のワンコインテイスティング会のワインに選んでみました~


先週 大阪で出会った “新着ワイン” ばかり・・・_a0254125_17163469.jpg


でも残念ながら、たとえば↑↑↑このシリーズ、、、赤も白もロゼも美味しい!
(ロゼはAmaneの定番ですが)
白は現在、輸入元さんが欠品中・・・
そんな感じで、欠品中により、ご紹介出来なかったワインもちらちらありますが、、、
またそれは追々、、、


先週 大阪で出会った “新着ワイン” ばかり・・・_a0254125_17162179.jpg


そして、数ある中から6種類を日曜日のために選んではみましたが、、、
やはりこのムシムシジメジメのこの季節・・・白ワインが4種類、赤ワインが2種類となりました!
(白ワイン好きさんには朗報~!赤ワイン好きさん、ごめんなさい~m(__)m)


先週 大阪で出会った “新着ワイン” ばかり・・・_a0254125_17160535.jpg


とはいえ、とにかく!
タイミングよく「新着ワイン」ばかりですので、ぜひ楽しみにご参加ください!

7月のワンコインテイスティング会は、明後日21日の日曜日、12時~スタートです!
ぜひ参院選の投票の後、お立ち寄りくださいね!
(予約不要、おひとりさま500円)
みなさまのご参加、心よりお待ちしております~!!



先週 大阪で出会った “新着ワイン” ばかり・・・_a0254125_17584666.jpg
暑い日に大阪へ出かけた自分へのご褒美(ご褒美要るかなぁ?)(笑)




今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます!
また次回も、おつきあいくださいませ!




毎日の食卓に、ワインをぜひ・・・
ワインは自分へのご褒美・・・
生活の中の癒やし、出逢いのツール・・・
ワインを楽しむココロと時間のススメ!
『ワイン』は決して難しくない
ハードルも、敷居も、高くない
今のあなたをよりシアワセにする『Amane』です
「ワイン」は世界を平和にします・・・









by amane-wine | 2019-07-19 18:21 | お酒・お料理の会

毎日ワインを楽しみたくなるそんな想いを綴ります


by あまねわいん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31